HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

テスト準備

学校によってテスト形式が異なる。試験に料金がかかるところもあるので各学校にお問い合わせください。

IELTSのポイントプラス適正テストを受ける。通常学校が始まる前の年の8〜12月の間に行われているようですがこれまた学校によって違うので時期、試験会場(日本で開催しているところもあり)などもお問い合わせください。

出そうな試験の内容としては、簡単な筆記テスト(英語、日本語両方)穴埋め形式であったり、漢字の読みが聞かれたり、エッセーを書かされたりなどでしょうか。
あとは、簡単な逐次通訳、討論形式などテープなどに録音される。

試験までの勉強方法ですが、お勧めは新聞を英語、日本語で読むこと。たくさんの量は読まなくてよいので1つの記事を徹底して読む。対訳がどうなっているか他の新聞でも捜してみるなど。

ありきたりですが、ニュースを英語、日本語で聞く。

時事に強くなっておくとコースに入ってからも楽かもしれません!

最初にも書きましたが、詳しい内容は学校により変わってくるので学校にお問い合わせください。結果も1ヶ月ほどかかるところがほとんどではないでしょうか。。


>>>>> 次のページ (持ち物)へジャンプ
このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO