HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

オージー



一般的にフレンドリーだと言われているオージー。色々おもしろい人がたくさんいるので、私が見た「ここが変だぞ!オージーさん」を紹介したいと思います。

はだし

これは空港に到着してすぐに気付かれる方もいるかと思いますが、なぜかオージーは裸足が大好きです。どこへ行くのも裸足。なのに、なぜ家の中では靴を履いてるんでしょうか。私の素朴な疑問です。とにかく、地面がでこぼこであろうが、ガラスが落ちていようが(?)裸足で歩いています。オージーの足は鋼鉄でできているみたいです。と、オージーのことを散々けなしましたが、私も最近裸足でどこへでも出かけてます

給料日前の銀行口座

これはオージーだけには限りませんが、給料日前になるとATMから引き落とせないくらいの額($2とか)しか残っていません。オージーの学生さんは自分で授業料を払って学校に行ってる人が多いので見習いたいところですが・・・。

皿洗い

これは周知の事実ですが、お皿を洗剤であらっても泡は洗い流しません。いわゆる節水なんですかね?!私の知合い(日本人)でシェアをしている人はご飯を食べる前に欠かさず皿を洗ってます。

拾い食い

はい。最近私もやってます。フードコートとかでポテトがテーブルの上に落ちました。皆さんならどうしますか?食べませんよね。オージーさんは余裕で食べます。

自分のものは自分のもの?!

シェア・寮生活を経験した人はご存知だと思いますが、ビールを買って冷蔵庫に入れておきました。次の日にはなくなってます。オージー皆がそうってわけじゃないですが、知合いの多くはこういう経験を一度はしています。

オージーアクセント

口の中にハエが入ってくるのを恐れてこういうアクセントになったらしいです。皆さんもせっかくオーストラリアに行くのですから、がんばってマスターしてみましょう。



お出かけ用。
*チェックシャツ+薄い色のジーンズ+茶色いデッキシューズ
普段着
*短パン+穴あきTシャツ
最近、Brown deckシューズ人口が減ってきているようですねえ。町にはかわいらしい格好をしているお嬢様やおぼっちゃまが増えてきているようですが。。

ナプキン

オーストラリアにはナプキンがありません。カフェで「Can I have some surviettes?」っていうと、「Use your fu*king clothes!」といわれるはず。(嘘です。ごめんなさい。)でも私の友達は手が汚れると絶対洋服でふいてます。

このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO