HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

オーストラリアの食べ物




オーストラリア特有の食べ物について紹介したいと思います。

VEGEMITE

オーストラリアに着いて一番驚くものと言えば、VEGIMITE。ホームステイ先でトーストを出されチョコだと思い、食べると「何?!これ辛〜〜!」ってなパターンが多くあると思います。
私自身、オーストラリアに行って2-3年はVEGEMITEと聞くだけで、オエ〜〜。と言ってましたがお腹がかなり減ってたときに 塗ってみようと思って食べたのがきっかけで今では普通に食べれるようになりました。(というか、好きです)
ベジマイトのHP
(レシピだとか、ベジソングまであるので一見の価値あり?!)

☆VEGIMITEのおいしい食べ方☆

1.バターをたっぷりパンに塗ります。
2.その上にベジマイトを塗ります。(薄めに)
3.とろけるチーズをのせて、グリルに入れ、チーズがいい感じに溶けてきたら出来上がり!!


BEETROOT


私は今でも大嫌いですが、赤いカブみたいなやつです。あのどぎつい色は自然の色だとか。。う〜。考えただけでキモイ。オーストではマクド、ハングリージャックス(バーキンの偽者みたいなもん)に行くとOZバーガーって言うのがあって必ずこいつが入ってます。一度試してみてくだされ。

☆BEETROOTのおいしい食べ方☆

日本のマヨネーズをつけるとおいしく食べれるようです。


Porage

ホームステイ、寮生活をされる方は一度は目にされると思います。ご飯(多分?)をミルクと砂糖とかで煮て作ったおかゆ。寒い日の朝ごはんには最高なのかも。

☆簡単Porageの作り方☆


1.WHEAT BIXを買ってきます。
2.お皿にWheat bix、牛乳、ハチミツ(お砂糖でもOK)をいれ、電子レンジで2分くらいチンする。
3.お砂糖が足りなければもう少し加え、かき混ぜて出来上がり。


TIM TAM

TimTamの変な味。Chilli choco filling。。。どんな味なんだろう。。
(気になって買っちゃった♪)
これはオーストラリアへ旅行に行かれた方とかからお土産でもらったり、ソニプラとかで売っているので食べたことがある方もいらっしゃると思います。私はかなりのTim Tamファンですが特に好きなのはCaramel味のやつかな?!せっかくオーストにいるのでいる間に全種類制覇してみては?クリスマスシーズンになると期間限定でホワイトバージョンが出ます。

☆Tim Tamのおいしい食べ方☆


1.まず適当にミロ、コーヒー(ミルクを入れたほうがおいしい!)などドリンクを用意します。
2.買ってきたTim Tamの両端をちょっとかじって食べます。
3.両端をかじったTim Tamをストロー代わりにしてコーヒー、ミロを飲みます。甘くておいしいドリンクが飲めるよ。
4.最後にフニャフニャになったTim Tamをかじって終わり。(コーヒー味とかがついててうまい。)


Lamington

スポンジケーキの周りにチョコがついていて、その上にココナッツがまぶしてあるケーキ(みたい)です。癖になる味。 これについては、まだおいしい食べ方を知りません。誰か必殺技があれば教えてください。

Fish and Chips

これもお決まりかな?さすがオーストは英国系だけあってどこへ行ってもFish and chips屋さんはある。出来立てにレモンを絞って食べるか、タルタルソースをかけて召し上がれ。台湾人やシンガポールの友達はチップスにはスイートチリソースをかけて食べてました。これも結構いけます。

KEBAB

カバブはトルコ出身なのかな?詳しくは知りませんがオーストにもあります。 結構おいしいのでお試しあれ。チキン、ビーフ、ポーク、ラム、ベジタリアン(ファラフェル)など色々種類があります。 野菜類は作ってもらうときに(Subwayみたいに)どれが欲しいか聞かれるのでいらないものは抜いてもらいましょう。

変わった寿司

Sushi station、Sushi trainなどの回転寿司に行くと不思議なネタが入った寿司が食べれます。 ソーセージ入り、テリチキ入り、それこそビートルート入りまであります。挙句の果てには寿司テンプラ!春巻きの皮で寿司をまいてあげたもの等々。最初は抵抗あるかもしれませんが、食べると結構おいしいですよ。

パイ

特筆する必要もないんだけど、私が大のステーキチーズパイファンなので一応書いておいた。ブリスベンからゴールドコーストに行く途中にYatalaパイって言うお店があって、そこのパイはおいしいそうだ。でっかいパイが目印。

このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO