HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

ヒント

ヒントなんて大層な題をつけてしまいましたが、皆さんに伝えたかったこととしましてメリハリをつけた生活が一番かな〜って思いまして、 ページを設けさせていただきました。

通訳、翻訳のコースはきっと大変なコースになると思います。ですが、毎日、1日中缶詰では体が持ちません。たった1年、2年の経験なのでがんばれるだけがんばるのは とってもすばらしいこと。でも体壊してしまったら、健康勝負の通翻訳者にはなれません!

* 週1回はお休みを作る。
* 1日数時間(適当に何時から何時までって決めてね!)は好きなことをする〜。
って時間を作ってみてほしい。

通訳にしろ、翻訳にしろ遣り出したらきりがありません。通訳者の方々のサイト、本などを見させていただくと皆さん声をそろえて 通訳、翻訳は学習し続けなければなりません。みたいなメッセージを発してらっしゃいます。なので、きっと遣り出したら本当にキリがないの で遊ぶときは遊ぶ。勉強するときは勉強する〜!って言うメリハリが大事なのかなあ〜って思ってみたので 1ページを当てさせていただきました。

ワタシは通訳コースでは落ちこぼれさんでしたので大きなことは言えませんが、だらだらナガラ勉強をするんだったらサクっと遊んでおけばよかったのにぃ〜って思うときが多々あったので・・・笑

皆さん、がんばりましょう!!!愚痴大歓迎なのでBBSにメッセ残してください。
このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO