HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

ワーホリの皆はどうやって節約してるぅ?

ワーホリの皆さんはできるだけ持ってきたお金でなが〜く滞在したいっすよね。私なりの節約方法を紹介します★学生さんのとかぶりますがご勘弁。

◎ HomeBrand、Savingsをうまく使おう!◎
Homebrand(Woolworth)は本当に安い。塩、油、ラップ、パンとかほんと色々ホームブランド製がいっぱい。Colesの場合、SavingとFarmlandが結構休めなのでその辺狙いで行ってみよ!それ以外にもスーパーでスペシャルプライスになっているときはちゃんとチェックして買おうね。
ワタシのお気に入りホームブランドのゴム手袋。44セントなり〜〜☆ そのほかにもホームブランドいっぱいあるのだあ。


◎ ザ★シェアメシ!◎
私は実際にやったことがないんですが、ワーホリメーカーの中でメジャーな節約方法がこれ。皆でお金集めて材料買って色々な種類を食べれるってヤツ。1人だと結構栄養とか偏ってしまうけど皆で割って作れば色々な料理が食べれるし安くつくしで一石二鳥。これは試すしかないです。

◎ 自炊しよう!◎
上のとかぶりますが、やっぱ自炊が一番です。安いしね。いざとなったら、バイト先のジャパレスのまかないを活用してうまくお金のかからない生活を送ってみよう!!

◎ 似非ベジタリアンになろう!◎
こんなのを書いたらベジタリアンの人に怒られちゃうけど、Minxが貧乏だったときに似非ベジになりました。オーストでは肉が安いって言われてるけど野菜とかに比べたら高いので、お肉はミンチのみ、あとは野菜をいっぱいかってご飯作ってました。結構これで節約できちゃうよ。(←やりすぎは注意!)

◎ チャリ、徒歩〜健康にもよいぞ!!◎
ワーホリだと学生さんと違って学割がきかないのが大きなポイント。だからとにかく歩けるところは歩く。チャリれるところはチャリる。これに限ります★暑いブリスですが健康にもよいので歩けるところは歩こうね。チャリを購入するには掲示板とかで探して$100前後のものをゲットしてください。こっちではヘルメット必須ですのでそちらもお忘れなく。。

◎ 携帯電話をうまく使おう!◎
こんなこと書いてますが、携帯持ってません。Optusとか会社によっては時間帯でフリーになるとか、SMSを送るのが安いとか色々Dealがあるみたいだから友達と同じ会社の携帯を持つようにしましょ!

◎ 国際電話はカード、PCなどのチャットで!◎
国際電話はカードを買ってかけよ。OZcallとかが安いらしい。。もういざとなったら家にネットの接続あるんだったらMSNとかですませちゃえ!!
あと、ワタシのお勧めはSkype!! ここからプログラムをDLできます。PC使うんだけど、タダで電話みたいに話せるよ!試してみて。

◎ フードコートの売れ残りを買おう!◎
晩御飯とか全く作る気がしないときは、学校帰りにでもフードコートをのぞきにいって。Cityなどのフードコートでは2時半を過ぎるとお弁当箱1個$3くらいから売ってるよ。

◎ 家具、キッチン用品は中古を!◎
掲示板をこまめにチェックして欲しいキッチン用品などを安くゲットしよう!!!

◎ ラウンド!◎
周遊パスを有効活用していっぱいいろんな所へいきましょ!バッパーとかで友達作ってここでもシェアメシしてください。いざとなったらキッチンにある塩、胡椒など使っちゃえ。。(あかん?!)
このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO