HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

iPodで英語学習!リスニングにも最適


iPodで英語の学習。通勤、通学の時間を有効利用しようぞ!!ワタシもiPod買って最初は音楽だけを聴いていたのですが、最近英語の勉強もしたいって 思いたち、iPodに英語の教材、英語関係のファイルを落として聞いてます。
結構いい勉強になるよ。通勤の時間を無駄に使わずにすむの。

ここではiTunesを使って英語の教材をiPodに入れる方法をご説明。

1)まずは英語の教材探し!
☆ CD付の本を買う! 
左のサーチから「英語学習」などで検索かけてみてちょい。Amazonは海外にも発送してくれるからとっても便利。私もよく日本の本がほしくなったら買ってます。Economyでオーダーしているのに、オーダーしてから1週間以内についたりする。


☆ ネットから英語教材をダウンロード!
VOA自己学習プログラム ここは結構英語をゆっくり話しているのでいいかも
ペラペラ-英語学習フリーソフト AEONがやってる。会員登録が必要
Between the lines 英語いっぱいでオエってなる見た目だけどページ下までスクロールするとMP3をダウンロードというのがあるよ。上はSummaryなのでさらって読むとReadingもできるね。
 










2)次は、iTunesにCDから追加するか、MP3などのファイルから追加するかですね!
まずはCDから・・・。
☆ CDを挿入するとiTunes上にCDの中に入っている項目が表示されるから、いらないもののレをはずして右上にあるインポートのボタンを押すだけ。

次はダウンロードしたファイルをiTunesに入れる方法・・・
☆ 「ファイル」から「ファイルをライブラリに追加」(もしフォルダごと入れたいなら「フォルダをライブラリに追加」)
☆ 別窓に出てきた項目からダウンロードしたファイルを探してクリックしOKボタンを押すだけ!

3)最後にiPodに教材を転送して終わり。
☆ 自分の選んだものだけを手動で移す方法:
- 「編集」>「設定」からiPodのタブを開きましょう。
- その中にある「曲とプレイリストを手動で管理」にチェックをつけてOKをクリック
- 後はiPodをつないでソースの下に出てきたiPodへ好きな教材をドラックアンドドロップで落とすだけ!!

☆ ライブラリの中に入っている英語教材とかミュージックとか全部自動で落としちゃいたい時:
- 「編集」>「設定」からiPodのタブを開きましょう。(ここまでは同じ
- その中にある「すべての曲とプレイリストを自動で更新」にチェックをつけてOKをクリック
- あとはiPodをつないでiTunesが自動で教材を転送してくれるのを待つだけ!


☆ 宣伝コーナー 購入は下記からどうぞ!☆

iPod nano 4GB(白)MA005J/A・・・Amazonで25500円。薄いタイプで持ち運びがラクチン!!nanoの中で一番容量が多いタイプの白。左のiPodをクリックするとamazonに飛ぶよん。
iPod nano 4GB(黒)MA107J/A・・・こちらもAmazonで25500円。黒いタイプ。重さ42G。英語教材、メモ帳などでもお勉強ができる。他のiPodでもできるけどね。
iPod nano 2GB (白)MA004J/A・・・Amazonで20500円。2GB。最大500曲入ります。最長再生時間が14時間。フォトスライドショーが最大4時間まで見れる。
iPod nano 2GB(黒)MA099J/A・・・Amazonで20500円。上と同じだけど色違い。
このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO