HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

英語学習法〜日記で英語を上達


日記を英語で書く。本当にめんどくさい作業かもしれません。だけど日記って毎日のものだから結構使えるのだ。やっぱり努力すればその分だけ英語は上達する!

1)無理は禁物!!
今日はめんどくさい!って思ったら英語で書かなくてもいい。。とりあえず何かを記録にとって習慣づけよう!

2)長々と書こうとしない!!
せっかく書くんだから長く書きたいって言う意気込みはいい!!でもそれで長続きしないんだったら1行でもいいから英語で書いてみよ!

3)辞書は使おう!!
これはちょっと面倒だけど自分が書きたいって思った単語が思いつかないときは辞書を引いて!辞書を引いたものは自分の単語帳にメモりましょう。それでがんばって 覚えましょう!!

4)同じ表現を使うのを恐れるな!!
もちろんベストなのは色々な表現でひとつのことを表現できるようになること。でも英語をはじめたばっかりだとそういうのも大変だから、その表現を覚えて自分のものにできるまでは同じ表現を使っても問題ない!でもでも、その表現を自分なりに覚えたとか、友達との会話で使えた〜!って言うのがあったら、 次の新しい表現にステップアップしましょ。

5)英語ネイティブに確認!!
こういうことを表現したい!っていうのがあったらExchange partnerとかホストファミリーとかにとにかく聞きまくろう。 やっぱり英語ネイティブに教えてもらった表現は自然!教えてもらったものは丸暗記して実際の会話にも使ってみよう!

6)実際の会話でも使ってみよう!!
ここ重要!文字に書けてもしゃべれないのだったらもったいないから、表現を覚えたっておもったら実際の会話でも使ってみてください。 もし英語ネイティブの方が???ってカンジだったらがんばって正しい表現を聞き出してみよう。

なんだかありきたりのことを書き並べてみたけれど毎日英語にふれるのが一番。日記をつけて英語マスターしよ。

Minxの英語日記
このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO