HOME ワーホリ・語学留学 永住権 ブリスベン オージー オーストラリアの食べ物 BBS リンク メール

オーストラリアのゲテモン




お味のほうは別として、パっと見てギョギョっとするもの特集。日本にはないような着色料系の食べ物などなど。デジカメがないのでお見せできないのがちょっと悔しいですが・・・。

緑色のケチャップ 新しいもの好きのMinxは早速購入してみました。味はケチャップ、色はミドリ。ホットドッグに塗ってみたけど、やっぱり見た目がきもい。(もったいないから、最後まで使いますが。)そして食した後は舌がミドリに着色されます。勇気のある方は買ってみてください。
チビッコ用のお誕生日ケーキ 見た目はとってもかわいい!認めます。ディズニーキャラなどがカラフルに描かれていて、ピンクやらブルーやらの生クリームが塗られているこの世のものとは思えないケーキ。ネタ好きのMinxとしては友達の誕生日にゲットして持って行きました。お味の方はと言うと・・・?怖くて食べていません。食べたことがある方、ご感想を教えてくださいませ。
グミ系 これまた、カラフルな色、青、赤、黄色、緑、紫など!!挙句の果てには、歯の形をしたグミまで。試してみたい方はK-martのお菓子コーナーか、コンビニのお菓子コーナーでゲットしてください。 ワームグミ、クマの形のグミはおいしいです!
ブルー・ペプシ (ペプシなだけに・・・)これは日本でも発売されてるのでしょうか。期間限定と聞いてちょっと揺らぐ気持ちはあるのですが、まだトライできていません。やっぱりコーラ味なのかしら。コーラと言うと、バニラ・コーク、レモン・コークが発売されましたが、これもゲテモンに入るのかな?
ムスク味のスティック これは何と呼ばれるお菓子なのかは存じませんが、棒状のお菓子。しかも味はムスク味。芳香剤を食べている気分にさせてくれます。
VEGEMITE これはMinx的にはゲテモンの中に入れたくありませんが、ちょっと衝撃的な味です。オージーの方いわく、二日酔いにいいらしいです。二日酔いに良いもので思い出しましたが、アメリカではバーガーが二日酔いにいい、日本ではおかゆ。お国柄がでるのでしょうか・・・。もしくはMinxがだまされているだけなのでしょうか。
Licrice スペルがあってるかは分からないですが、真っ黒いお菓子。何かの根っこからできているらしいので色はきもくても、身体にはよいらしい。Minxはチョコ付きリクリッシュがスキ!これはゲテモンの王道かなあと思ったので追加してみました。
ワニ・エミュー・カンガルーのジャーキー これは現地の食べ物と言うよりは観光者用に生産されているものなので、お土産屋さんとかに行かないと食べれない。Minxが初めてこれらのジャーキーを口にしたのはゴールドコーストのお土産屋の試食コーナー。とにかく食べてみたいって言う人はGCのお土産屋で試してみて!(ワニは死ぬほどまずかったけど。)




このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002- ブリスへ行こう! all rights reserved. Designed by TG
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO